遠路遥遥 (えんろはるばる)

徒然にかきます

反安部のデモについて言いたいこと言ってみた(短め)

ネットを調べるとこんな記事が出てきました。 安倍晋三首相が19日に東京・秋葉原で行った自民党総裁選を締めくくる街頭演説の際、聴衆の一部から「安倍辞めろ」コールが沸き起こり、会場が騒然とした雰囲気になった。 陣営は会場のJR秋葉原駅前ロータリ…

M‐1グランプリからもらった刺激

はじめに 今日は、日記みたいな形でブログを書いていきたいと思います。昨日あたりからアクセス数が増えていって、まあ、Buzzるまではいかなくても僕にとっては結構なアクセスになってきたなと思います。最初よりはね。やはりTwitter すごいですね。ほとんど…

【サッカー】ベルギー1部リーグ、シントトロイデンって日本人選手多くない?

まずはこちらの記事を読んでいただきたいです。(少し古いですが) 日本のサービス事業大手のDMMグループが、サッカーのベルギー1部シントトロイデンの株式の一部を取得することが決まった。10日、シントトロイデンが発表した。将来的には議決権を有し…

阪神タイガース、大山悠輔から見る今後の展望を語る

どうも、みたすきです。僕、野球ずっとやってたんで結構野球好きなんですよ。阪神ファンでして。ですけど、今年の阪神は、なんか弱いんですよ。去年のような強さがない。助っ人外国人、ロサリオ選手の不調、中谷選手の不調など、今年の活躍を期待されながら…

名乗るの忘れてました(犬上御田鍬で語ってみた)

やらかしました 皆様、大変申し訳ありません。2日目で毎日投稿を途切れさせてしまい、本人は深い反省と罪悪感に苛まれています。自分で決めた目標に忠実になれない。これが僕の悪いところでございます。もしかしたら、お怒りになる方々もいらっしゃると思い…

はじめましていろいろ

はじめまして 「どうもはじめまして」とやっぱりブログを始めて投稿する人は、このような言葉から始めるのでしょうか?ご多分漏れず自分もこのようなはじめ方をしないほかありません。ベタな導入ではありますが、ブログ投稿生活どのようなものになるか、非常…